2009年9月1日火曜日

■夜な夜なゴルフの練習へ


 
本日、22時、ロッテ葛西ゴルフに打ちっ放しへ。会社後輩の岡と清水の3人で。(車で送り迎えしてもらって、申し訳ない。)
今週日曜、超久しぶりに(多分2年ぶりくらい)ゴルフがあり、ご一緒させて頂く新聞社様に、ご迷惑をかけないためにも、本日、闇練習を決行した。やってよかった。少々あたりがつかめたような気がする。けど、コースに出ると、また全然違うんだよね感覚がさぁ。いつか、レッスンプロに習えば、俺だって100切れるだろと思って、もう、10年以上経つ。あきらかに、真剣さが足りないと思う今日この頃。
 

平日ですが、8割くらいは埋まっていた。



遊びじゃないです、真剣です。(会話ほぼゼロ)

 
【所要時間:20分】正直、週末、心配だ…。
 

先週末、中村俊輔のリーガデビュー戦をwowowで観た。地元新聞では、消極的なプレーが多いと、あまり高い評価を得られなかったようですが、個人的にはまずまずのデビューだったと思う。高い技術と判断のスピードは、十分通用すると思う。周囲の選手との連携次第かと。次節のレアル戦が楽しみだ。



ビルバオのムニアイン(16歳)というサイドアタッカーがスゴかった。要チェック! (上の写真では俊輔にやられてますが…) プレーは切れ切れ。ホント16歳かよ? とにかく、前へ前へ勝負する姿勢が素晴らしい。どのように成長するのだろうか、楽しみですねぇ。