2009年9月21日月曜日

■盛岡の旅

2泊3日で盛岡に家族で行ってきました。
正確にいうと、人見家5人プラス甥っ子2人(壮太&健太)。
家族旅行って、何年ぶりだろうか。親孝行のつもりで…と思いましたが、自分自身が結構楽しんだかな。たまには、緩やかな時間の流れに身をまかせるのも悪くないです。食べ過ぎました。温泉最高です。寒い中、露天風呂に入る時、日本人で良かったと思う瞬間です。 また行きます。
 


新幹線で出発

まずは、小岩井農場へ(想像以上に広い!)

なんか、前にもソフトクリーム食べてたような。さっぱり味でした。正直、濃厚な味を期待してたので残念…。→過去の壮健登場ブログ


羊が放し飼いに。ウンコが沢山落ちているので注意が必要

ポニーじゃないですよ!500円って安いと思った。


岩手山、綺麗でした
 

甘やかさないので、買ってあげません(我慢)

子供はとにかくバイキングが好きです。自分も好きです。
 
老舗醤油屋さんにて、醤油ソフトを!(塩キャラメルっぽい味) 顔から察するにイマイチだったようです。

 
河童を捕まえに、遠野まで行ってきた!(盛岡から遠野まで電車で約1時間半)
「河童のクー」という映画を観て影響を受けたようです。


許可書を買って帰ってきました。遠野の観光協会もうまいこと考えますな。(1枚200~300円)


ぴょんぴょん舎は銀座にもありますが、一応、本場ということで。


リフティングも練習しましょう!

【所要時間:25分】全ての人に感謝!
9月19日に行われたIリーグ筑波大戦は2-2の引き分け。
最終戦9月27日の日体大戦は何としても勝つ!
※先日、暁星が久我山を破り選手権ベスト8進出!