2009年8月17日月曜日

■慶應義塾高校サッカー部監督奥山さんと岩崎と!

今宵は、塾高サッカー部監督奥山さんと、ソッカー部女子部監督兼男子部コーチの岩崎と飲む@SCOUT。今年コーチ就任に際して、付属校、まずは同じグランドで練習する慶應義塾高校との連携強化に取り組みたい!と公言するも、いかんせん、大学ソッカー部のことで手いっぱいで、情けない話、手つかずでした…。今日は、奥山さんの方から声をかけて頂き、色々と情報交換させて頂きました。(感謝) 
慶應ソッカー部が、伝統を守り続け、勝ち続けるためには、付属校(高校から幼稚舎まで)との連携強化なくしてありえない。それは、付属校から大学でレギュラーとなる良い選手を輩出するだけでなく、学生スタッフを含めた慶應のDNAを伝え続ける上で必要不可欠だから。

※まずは、以下、付属校サッカー部の方々へのヒヤリングから始める。しかし、乱暴な言い方をすれば、コレだけの下部組織があるってスゴイことです!

<高校>
慶應義塾高等学校
慶應義塾志木高等学校
慶應義塾湘南藤沢高等部
慶應義塾ニューヨーク学院(高等部) 

<中学>

慶應義塾普通部
慶應義塾中等部
慶應義塾湘南藤沢中等部

<小学校>

慶應義塾幼稚舎(サッカー部あるらしい…)

※慶應義塾女子高等学校(女子部ないですが…)

【所要時間:20分】
とりあえず、「付属高校プロジェクト=FKP」とコードネームを付けてみようかな。
今年、小さくても、からなず、何か形にする。