2009年8月29日土曜日

■オーラソーマってご存知ですか?


自分が選んだボトル。それぞれに意味があるようだ。

オーラソーマってご存知でしょうか? →詳細はコチラ
会社の同期松田ユウホに、「関西で非常に評判の高いセラピストが東京に来ているから、絶対に会った方が良い!ボトル選ぶだけだからさぁ。」となかば強制?でカウンセリングを受けることになった。都内某所、とあるマンションの1室、内容も何も説明されず、しかも、カウンセラーと二人だけで…。少々、緊張。

自分自身、どちらかというと、超現実主義、合理主義ではありますが、スピリチュアルなことも意外と抵抗は無い。(もちろん、うさん臭いオカルトはNGですが…) 基本的に、現在の科学で証明できないことの方が多いと思うので、基本的には何が起きてもおかしくないかと。あと、スポーツを長くやっていると、神?が介在しているとしか思えないようなシーンに何度か遭遇することもありますので…。トップアスリートはあちらの世界に傾倒する人が多いのも、何となく理解できますね。

カウンセリングは至って簡単で、沢山ある色の付いたボトルを、無意識に左手で4本選ぶだけ。あとは、生年月日から算出されるバースデーボトル2本の合計6本でカウンセリングがスタート。(自分の場合はバースデーボトルと自身が選んだボトルが重複したため5本だった。) カウンセリングの内容は秘密ですが、正直、カウンセラーとのたわいもない話の中に、色々と感じることや、自分自身が悩んでいることに対するヒントみたいなモノがあったと思う。まぁ、30年以上生きていれば、自分自身が悩むポイントとか、弱い面って嫌でもわかってくる訳で、そうしたことを改めて整理してもらい、そうした悩みに立ち向かう自分の肩(勇気)を軽く押してもらった。信頼できる、第三者に、客観的に自分を、ズバッと分析してもらうことって意外と重要だなと思う。



これ、持ち運び大変ですね。しかし、綺麗だ。



左から
1本目 「魂のボトル」 (Soul Bottle)
人生の目的や使命を表す。下層の色輪廻を繰り返し旅をしてきたその人の魂の色であるとされる。上層部はその魂が今生の人生を生きるために携えてきた人格の色であるとされる。

2本目 「ギフト&タレントのボトル」 (Gift & Talent Bottle)
その人の持つ才能や可能性を表す。以前は「チャレンジ&ギフトのボトル」 (Challenge & gift Bottle)と称し、課題や困難、そしてそれを乗り越えた時に得られる贈り物を意味したが、よりポジティプな面に注目すべきとの考えから現在の名称となった。イクイリブリアムボトルを使用していく上で最初に使用するボトルとされる。

3本目 「”今、ここ”のボトル」 (Here and Now Bottle)
今どのような状態にあるのか、どのようなことに気が付き始めているか、また過去が今の自分にどのような影響を及ぼしているのかが現れるとされる。

4本目 「未来のボトル」 (Future Bottle)
今後どのように変わっていくかという未来の可能性をあらわす。自分の意思で選んだボトルであるので、「自分はこうなるだろう」「自分はこうなりたい」という予測をあらわすとされている。

後ろにあるのがバースデーボトル。自分自身の転生の目的を表すとされています。


ってな感じらしいです。ぶっちゃけ、細かいことあまり聞かなかった…。

【所要時間:30分】オレンジ色が好きです。