2009年8月29日土曜日

■Iリーグ⑧vs明海大…連敗止められず(焼肉の日)




Iリーグ第8節 vs 明海大学 13:00 @日吉
×1-2(1-0) 逆転負けで4連敗
→詳細はコチラ

3連敗で臨んだ本日の試合。来週からリーグ戦開幕も控えるため、チームの士気を高める上でもCチームとしてはどうしても負けられない試合。明海大Aチームは力的には、やはり格上だが、粘り強いディフェンスから何とか勝利をものにしたかったが…。結果、逆転負けで4連敗。グラマネ柳生とは、ほぼ毎日メールで連絡を取り合っているのだが、先週は、怪我人が数名出たり、何よりも選手のモチベーションに疑問を感じているといった連絡があり。その不安が的中してしまった。グラマネが選手のモチベーションを上げたり、維持したりしているようでは、勝てるはずがない…。


立ち上がり細心の注意を払いゲームに入り、前半2分で重本がサイドを崩してペレ(石川)が先制点を奪う。前半は一進一退で1-0で終了。あのチャンスを決められればというシーンも何度かあったが、それは相手もお互い様だ。後半7分にCKからあっさりヘディングで合わされて1-1の同点。前節の国士館戦にCKから3失点しているにも関わらず、失点をしてしまった。セットプレーでのマンマークが徹底できていない。マークを確認する声、個々の責任感が無さ過ぎた。その後は相手に押し込まれ、23分にゴール前の混戦から決められ1-2。後半は、慶應に何人か、足をつる選手が出た。最後まで、激しい抵抗も無く試合終了のホイッスルが鳴った。無抵抗過ぎる。練習で出来ないことは、試合には出ない。


グランドに立つ「覚悟」が足りない。なにゆえに、そこで、サッカーをするのかを?
毎試合同じことを言い続けているが、言い続けるしかない。
前に進むしかないから。

 


トップチームの応援もむなしく敗戦。正直、声援をするに値する内容ではなかったかもしれない。



 
 
■久しぶりにトップチームのメンバーとグランドで

山中合宿、石川遠征、代表合宿などを経て、ついに来週9月5日(土)のリーグ戦開幕を迎える。自分たちのサッカーを信じて突き進むしかない!
 


【所要時間:50分】バースデー勝利、叶わず。
 
本日、8月29日は、私の誕生日であり、「焼肉の日」でもあり、「パニックの日」でもあります。明海大に負けて肩を落としながら焼肉を食べた。久しぶりに地元月島の「凛」(詳細YAKINIQUEST)へ。カウンターに座ったので、店長の親父さんに色々と話かけられ、まいったなぁーと思いつつも、最後には肉とツマミを2~3品ご馳走になってしまった。最後は、マッコリまでお土産にもらった。(感謝)
 




凛といえば、厚切りタン塩!

塩ホルモンもいけますね~