2009年8月3日月曜日

■Iリーグ④vs産能大戦 力負け


雨は降っていたものの、気候的には暑くはなかった
 

2009/8/2(日) Iリーグ第4節vs 産業能率大学
13:00 @中央大学グラウンド
×0-4(0-2) 産業能率大学…力負け

→詳細はコチラ

山中合宿の集大成として臨んだ一戦ではあったが、完全に力負けした。コンディションやケガ人を言い訳にはしたくないし、するつもりも無い。選手一人一人、そして、自分自身も含めて、もう一度サッカーに取り組む姿勢を見直さなければいけないと改めて感じた試合だ。もちろん、気持ちだけで勝てるほど、サッカーは甘くない…。練習で出来なことは試合でえは出来ないし、結局は毎日の練習の積み重ね。どれだけサッカーに貪欲に取り組めるか、目線を高く、自ら立てた目標に対して情熱をどこまで注げるのか。それが出来ないのであれば、ソッカー部にいる資格は無いと思う。





試合序盤は、相手のロングボールに対して何とか対応していたものの、前半18分に相手ツートップに裏を取られて先制を許し、38分に追加点を喰らい、試合のペースを相手に握られてしまった。
 
前半0-2で折り返したが、試合内容的にはそこまで悪くなかったので、このままでは終わらない!と後半に勝負をかけたが…。後半35分、36分に追加点を奪われ0-4で完敗。
 
昨日の敗戦に意気消沈している暇はない。来週のIリーグそして、8月10日からの波崎遠征に向けて、技術的にも、身体能力的にも上回る相手に対して、粘り強いディフェンスと素早い攻守の切り替え、運動量&質などを高めていかなければならない。


【所要時間:30分】次、大事!前進むしかない。

土砂降りの中、オープンキャンパスやってました