色んな人に支えられて、「この瞬間」がある。
慶應ソッカー部女子が1部昇格!
10月31日(日)@日吉グランドで行われた
関東大学女子サッカーリーグ2部最終節で、
山梨大学に5-1で勝利し、全勝優勝で見事、
2部優勝1部昇格を決めた。→試合の詳細はコチラ
最終戦、盛岡にいて日吉に行けず、非常に残念だった。
開幕戦の大東文化戦@NACK5も行けなかったので…すいません。
ちなみに、開幕戦はDVDで見ましたが、
コレがホント熱い試合。→試合詳細
大東文化女子の監督は2つ上のソッカー部先輩川本さんです。
この大東文化戦の勝利で、一気に最終節まで駆け上がった感じ。
昨年1部から降格し、2部1年目の今年、1部復帰を成し遂げた。
1年で昇格を決めた意味は大きい。
1部を経験しているメンバーが在籍しているうちに
昇格しないと、本当に長く2部に留まる可能性が高いから。
もちろん、3年生以下は1部昇格で満足していないはず。
来年、新しいチャレンジが出来ることに感謝して、
インカレ出場を目指して頑張るしかないかと。
とはいえ、本当におめでとう!
慶應サッカー全体で切磋琢磨していきたい。
自分も1997年、大学4年最後リーグ戦、入れ替え戦が早慶戦。
1-0で勝利して、昇格を経験した。
あの瞬間は、一生忘れない@西が丘。
「サッカー」の引退と同時に最大の歓喜が訪れたことで、
単なる喜びというよりは、
達成感、安堵感、解放感、虚無感、焦燥感…、
とにかく真っ白だった。
ただ、社会に出てからも、あの時の勝利が、
自分自身の根拠のない自信(よりどころ)になっていることは、間違いない。
この試合は行かなきゃいけなかったのだが…。
非常に気になります。
彼は間違いなく、事前に考えるタイプだから。
◎余談ですが、
今年、女子部は山中合宿の後に、
チーム全員で富士登山を敢行!
日本一富士山での必勝祈願が昇格をもたらしたかもしれない。
ここで問題:日本で二番目に高い山はどこでしょうか?→答え
(一番じゃないと意味が無い。というウンチクあったな。)
【所要時間:30分】次の扉を開け。