2010年11月21日日曜日

■「最終節vs神奈川大 青空と笑顔。」

未来へ繋がる青空。

特別な思いでピッチに立つ慶應イレブン。
前節法政大戦とは明らかに何かが違った。
前半25分、河井が右足を振り抜き先制。
照れ屋の河井が李監督が待つベンチへ駆け込む。
抱きつく方も、抱き付かれる方も、正直、ぎこちない。
逆に、グッとくる。
前半39分、CKから同点に追い付かれ前半を1-1で折り返す。
セットプレーの失点が今期は本当に多い。ボールを直接視野で見て、マーカーを間接視野で見るのか、もしくは、完全にマーカーだけ見るのか、とにかく、体の寄せが甘い。

後半3分、ゴール前のこぼれ球を息吹が蹴り込み2-1と突き放す。最後は、深沢が右サイドをドリブル突破しセンタリング、河井がニアサイドで合わせて3-1として、試合を決める。

昨日の早慶戦の勝利、女子部全員の応援、チーム一丸の勝利。
感謝の気持ちが、最後の勝利を呼び込んだ。

2010/11/20(土) 
第22節 vs神奈川大学 11:30 @笠松運動公園

○3-1(1-1)神奈川大学
→公式記録はコチラ

【得点者(アシスト者)】
25分 慶大 河井陽介
39分 神大 佐藤貴則(鈴木将也)
48分 慶大 藤田息吹
86分 慶大 河井陽介(深澤良)

【慶應先発】
GK 中川翔太(3年・國學院久我山高)
DF 黄大城(3年・桐生第一高)
DF 笠松亮太(3年・東京ヴェルディ1969ユース)
DF 三上佳貴(4年・藤枝東高)
DF 田中奏一(3年・FC東京U-18)
MF 藤田息吹(2年・藤枝東高)
MF 日高慶太(3年・桐蔭学園高)
MF 横川達郎(4年・渋谷教育学園幕張高)
MF 山浦公祐(2年・FC東京U-18)
FW 河井陽介(3年・藤枝東高)
FW 風間荘志(3年・暁星高)
【慶應サブ】
GK 小島一輝(3年・愛知高)
DF 甲斐公博(2年・横浜F・マリノスユース)
DF 香川佑介(2年・横浜FCユース)
MF 加美義人(4年・済美高)
MF 松下純土(1年・國學院久我山高)
MF 大塚尚毅(3年・滝川第二高)
FW 深澤良(4年・清水東高)
【慶應交代】
HT  山浦公裕→深澤良
74分 風間荘志→加美義人
89分 藤田息吹→大塚尚毅



日吉からバス2台をチャーター!全員で戦う。


歓喜の中心には李監督。

主将三上から李監督へ花束贈呈
神奈川大学のスタンドからも李監督コールが!

ぶっちゃけ、4年生には色々言いたいことあったけど、
笑顔が沢山有り過ぎて、今日はいいやぁ。
最終節、勝利で終わるって、何はともあれHappyですな。

4年生は、これからが勝負。何もはじまってない。
3年生以下は、「危機感」を。
正直、今年のチームは李監督に頼り過ぎた。
厳しいこと、嫌なこと、全部監督に任せていたように思える。
自主性、自立、そして責任を持つ、戦う集団に。

※去年の最終戦を思い出した。→去年の最終戦はコチラ
  個人的には、最後は西が丘が良かったんだけど。
★最後に、4年生の保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。
学生は好きなサッカーやってるだけですけど、
親は大変だろうなと、この年になってわかってきました。
結局、家族一緒に戦ってますから。

【所要時間:40分】あっという間の1年(8760時間)だ。