2010年11月24日水曜日

■「李監督感謝の会&女子部一部昇格祝い」

ビッシリ書き込まれた選手からのメッセージ

11月23日(祝)17:00~@渋谷エスタディオ
李監督感謝の会兼女子部一部昇格祝い。
選手は全員私服で登場。私服のセンスというか個性が見られて面白いなと。しかし、今のご時世、学ランでお酒を飲むのはよろしくないらしい。
なぜか自分が司会に任命される。学生が仕切れよと思ったが、仕方ない。堅苦しい会にしたくないので、率先して飲んでみたが、学生は全く飲んでくれない…。李監督の前だと、学生がとにかくおとなしい、俺一人では盛り上げられそうにないので、女子部の協力を得て(というか、女子部をいじって)何とか盛り上げることに成功。しかし、女子部の存在ってのも、雰囲気を変えますな。途中、一発芸大会を挟んでみる。N本という二年生が、「人見秀司のモノマネ」を披露。っていうか、俺のモノマネは誰でもできるんだよ。調子に乗って「人見秀馬のモノマネ」まで披露。ちょっと待て、お前は、生の秀馬を見たことねぇーだろ。けど、ナイスチャレンジ、オフザピッチでのPRは大切です。こういう会では、試合に出てる人も出ていない人も、一緒になってバカ騒ぎして欲しい。意外とそんなんで、チームが一つにまとまったりできるももの。超真面目にサッカー取り組み、たまにバカになれる奴がいい。チームのためにバカになれる奴が。
※司会で少々出過ぎたことに反省。

大混雑。どこかのクラブかよ。
けど、狭かったけど、一体感あって良かった。

田中部長も今年が最後の年です。

福井総監督、李監督にとっての「日本のお父さん」

人口密度高過ぎ。

藤枝東四人組。今や最大派閥。久我山も多いか。
時代は変わります。

昨年主将、慶應の魂、中川ヤス。
社会人になっても、変らないで欲しいよなぁー。

ようやく火がつき、盛上り出す三上と加美の主将副将コンビ。
お前ら、盛り上がるの遅すぎる。アップが足りない。
あと、金房頑張れ。「命がけのキス」をしてみろ。


女子部主将の大塚。マイク両手だな。

俺のモノマネを披露したN本。モノマネする程、俺の言うこと憶えている割には、グランドでそれを実践しないのはなぜ?! 来期の活躍に期待。



男子部。入りきらない。

女子部。私服だと全然印象違う。

スタッフ一同。岩崎は体調崩して欠席。岩崎っぽいんだけど…。
11月22日に入籍をしたトレーナー三浦さん結婚おめでとう!(ちなみに、自分も11月22日が結婚記念日。一年目なのに、早速、記念日忘れて嫁に怒られた。初心忘れべからず。→去年の11月22日

4年生一同。お前ら最後だろ。もっと飲めよ。李監督と刺し違える気概が無いのかと。



3次会後の李さん。
テキーラ飲み過ぎましたね。
初めて出会った赤坂の夜を思い出した。

李監督8年間、本当にお疲れさまでした。
新しいチャレンジ、新天地での活躍を期待しています。

※KAMO(加茂商事)の皆さま、本当にお世話になりました!
 エスタディオは加茂商事のお店です。渋谷KAMOの地下1F。

【所要時間:40分】アビスパ福岡中町、昇格請負人。Good Job!