2010年11月23日火曜日

■「早稲田ユナイテッド岩崎代表と。」

本日夜は、早稲田ユナイテッド岩崎代表と、
暁星後輩で早稲田蹴球部の玉田英史(弟)と、
福田の4人で食事@明月館

今年、早稲田ユナイテッドは東京都一部昇格、
慶應BRBも3部昇格ということで、昇格祝いでもと。
玉田(弟)も東京都一部の暁星OBチームアストラ倶楽部で活躍中。来期、早稲田ユナイテッドとの対戦は楽しみだ。ちなみに、玉田兄は暁星から慶應ソッカー部と高校大学の後輩。しかも、実家が新所沢で同じということで、何か縁がある。

色々と情報交換させて頂いた。
早稲田ユナイテッドから早稲田の附属校(小学校・中学校)へのコーチ派遣なども積極的に行っているとのこと。(ラサさんの動きも隅に置けない。) 私立の中高では、外部の専門家(コーチ)が学校の部活で監督をするということが頻繁に行われているようだ。学校の先生の仕事量も増え、部活まで見きれない状況もあるようだ。まぁ、オシムさんも、日本の部活動(高校サッカー)の現場を見てビックリしたという話だから、日本サッカーにおける学校体育・部活の存在価値はまだまだあると思う。

早稲田ユナイテッドにはこのまま突き進んでもらい、
慶應BRBも切磋琢磨していかなければと。

【所要時間:15分】心の鎖国。いかん。