2010年11月23日火曜日

■「中学定期戦」

日吉の陸上競技場。グランドが広く見えた。

11月23日(祝)慶應中学3校戦9:00~@日吉陸上競技場。
今年は、普通部が都合により参加できず、中等部と藤沢中学の2校の対抗戦。小雨がぱらつく天気でしたが、日吉の陸上競技場で思いっ切りサッカーを楽しんでいました。
藤沢の杉山先生にご挨拶させて頂くと共に、中学の現状、大学への要望、不満、期待など色々とお話させて頂く。来年以降、KEIO ONEプロジェクトを始動させるにあたって、貴重な意見。
中等部の柏村先生も、生徒に負けず元気に動き回ってましたね。
来年からは、大学のグランドを提供して、3校戦を行うなど積極的な交流を図りたい。中学生にとっては、大学生と同じグランドでボールを蹴ることは、貴重な経験になるから。
小さなことからコツコツと。

陸上競技場も当然、人工芝。スタジアム付き。
残念なのが、サッカーのラインが青なこと!
こういう素晴らしい環境を最大限に活用したい。

雨の中、応援する保護者もチラホラ。

ちなみに、塾高校のグランドも人工芝に!

【所要時間:15分】