2010年11月27日土曜日

■「12月18日:延世大学定期戦」

先週末、リーグ戦最終節が終了。4年生は引退したが、
3年生以下は既に11月25日(水)から練習がスタート。
インカレ出場チームはガンガン練習している訳で、
インカレに出場できなかった慶應が休んではいられない。

チームとしても、個人としても、
今しかできないことが沢山ある。
特に今期試合に出場できなかったメンバーにとって、今この時間、そしてシーズンオフの過ごし方が、来期の結果に確実に繋がる。


「君たちはプロだ。休むのはオフになってから、あるいは引退してからで十分だ。シーズン中はサッカー以外のことなど考えるな。」オシム
こんな言葉もあったなと。
しかし、サッカーだけに集中できる生活。
今思えば、なんて贅沢な時間だったんだろうと思う。


第47回慶應・延世サッカー定期戦の日程が決まりました。
ちょっと、急でビックリですが、宜しくお願い致します。

■12月18日(土) 於:慶應義塾大学グラウンド(下田グラウンド)

12:30~OB戦
14:30~現役戦
18:00~懇親会 
懇親会会場:日吉HUB(日吉陸上競技場隣の協生館の中にあります)

※HUB(ハブ)といえば、自分たちが現役のときの打ち上げは、いつも渋谷のHUBだった。今や、学内にHUB(お酒が飲める場所)があるんです。確か、サントリー系列。

【所要時間:10分】明日は盛岡。