2009年11月5日木曜日

■悩める後輩

 

昨日、22時過ぎに暁星サッカー部同期上田(とベト)に呼び出され、有楽町の聖地「日の基」へ。

なんでも、上田の成蹊サッカー&葵プロの後輩でもあるM君が悩んでいるから、話をしてやってくれと。っていうか、入社2年目って誰でも悩むでしょ、会社辞めたいと思うでしょ。個人的には、入社1~2年目から、毎日会社が楽しくて仕方ないって奴の方が、不自然なような気もする。ということで、もう少し頑張れよ。いつでも辞めれるから。としか言えなかった。けど、サッカーの話とか、どーでも良い話をして、少しでもガスが抜けたらよかったと思う。まぁ、上田の人間性はさておき、心配してくれる先輩が身近にいるだけでありがたいよね。

友達の後輩の面倒を見るのもいいけど、自分の会社の後輩もちゃんと面倒見なきゃ行けないなと思った。

【所要時間:10分】

昨日より、新型インフルエンザにより活動停止となっていましたソッカー部の活動が再開。今週末7日のリーグ戦第20節明治戦の勝利へ!