2009年11月25日水曜日

■「Googleサジェスト」という機能を知ってますか?

先日、会社の後輩に教えてもらった「Google サジェスト」。

システムとしてはグーグルを利用している人の検索ワードを集積して、確率的な高い組み合わせを表示している。つまるところ、「予想組み合わせに出てる=たくさんの人がそういう組み合わせで調べている」という数式が完成する。そんなGoogle サジェストで、『Google』検索フォームに「妻」を記入すると絶望的な事実が判明した!犯罪の臭いがするなぁ。 →衝撃の事実はコチラ

 


試しに「慶應 ~」で入れてみたら、ラグビー出ましたね。サッカーもしくはソッカーが出るようになった欲しいですね。

【所要時間:15分】新宿で、異業種の方々と飲む。