2009年11月9日月曜日

■男だらけのサッカー談議@西麻布



先週6日金曜夜、ソッカー部先輩の岡部さんが一時帰国しているということで飲みに行こうと。人見に紹介したい人がいるからと、指定された西麻布のマンションの1室へ向かう。完全個室でコレは、かなりお洒落なお店だなぁーと、扉を開くと、そこにいたのは、男ばっかり約10名。異様な雰囲気で、挨拶もままならない…。ただ、全員の共通項はサッカー。

フィートの関口潔さん(ランドさん)のお声掛けのもとに集まったサッカーを愛する人たち。会社の先輩も元後輩もいれば、以前どっかの合コンで同席した先輩までいて、いやいや、ごった煮で楽しかったです。エルゴラの山田さんもいらっしゃいました。個人的には、J社H高さんのJリーグに対する熱い思いが印象的だったなぁ。

サッカーに対する様々な視点やアプローチが新鮮でした。自分自身も、大学サッカー、大学と地域、大学と企業といった切り口でサッカーを捉え、自分なりの考えやヴィジョンを持たないとダメだなと痛感した。
 



室内の温度は異様に高かった…。
 
関口さん、野中さん、是非、定例で開催お願いします。

【所要時間:15分】途中退席失礼しいました。