2009年11月27日金曜日

■奈良ちゃんと久しぶりの再会

岸谷五朗ではありません。

大学の同期、奈良ちゃん(奈良光晴)と6年ぶりくらいに新橋で会う。ぶっちゃけ、昔から老け顔だったので、全然変わらない。かえって若返ったかもしれないなと。奈良ちゃんとは学部が一緒で、勉強面では全面的にバックアップしてもらった。オヤジさんにもお世話になった。そこについては、全く頭が上がらない存在。

奈良ちゃんは、ソッカー部は確か2年生の途中で辞めてしまったが、サッカーを愛する仲間として、たまに連絡を取る仲ですな。慶應卒業後、筑波大学大学院を経て、現在、財団法人日本体育協会に勤務しており、武蔵大学で非常勤で教えているとのこと。昔から、勉強好きだったねぇ。

日本における「スポーツ」、慶應における「スポーツビジネス」について語り合った。勉強になった。有難う。サポート宜しく。

【所要時間:10分】助成金に頼っていてはダメだな。