2009年2月2日月曜日

★大迫半端ねぇ!?

先日、会社の同期から以下動画アドレスが送られて来た。笑っちゃいけないんだろうけど、笑いました。今年は選手権をキッチリ1試合も観ていないので、大迫選手(鹿児島城西)がどれくらいスゴイのかわからなかったけど、この映像見る限り、マジですごいんだろうなぁーと感心した。
高校生年代は、正直、クラブチームのほうが明らかにレベルは上だけど、選手権は選手権で存在価値あると思うね。絶対に負けられない試合の連続、母校、地元、親、チームメイトなどの期待を背負った戦いはクラブチームには無いsomethingがあるでしょ。(もちろん、クラブチームはクラブチームで絶対に必要です。)



映像に出てくる中西君(滝川ニ高)のコレカラの活躍に期待したい! しかし、中西君のコメントにイチイチ突っ込み、且つ、最後にボケておいしい所を持っていく滝ニの栫(かこい)監督は何者なんでしょうか。さすが関西って感じ。けど、卒業する3年生を笑顔で送り出すスゴイコミュニケーション能力です。
 しかし、何を隠そう、私も一応、選手権に出たんですが、あまりに壮絶な最後(1発レッドカード)だったので、ロッカールームでの記憶が全くありません。っていうか、退場したから最後ロッカールームいなかったのでしょうか…。けど、俺の時代にYouTube無くてホント良かった。まじで、自殺してたかもしれない…。【所要時間:30分】