2009年2月5日木曜日

プチ壮行会/反町監督東スポ!インタビュー

本日、ソッカー部コーチ就任のプチ壮行会(@新橋さつま料理「かご」)を以下メンバーでして頂きました。同期の平末(旭化成)、一つ下の飯島(カーライル)、根本(電通)です。

※飯島(一番右)顔つくり過ぎだろ…。新橋の居酒屋だよ。
毒まんじゅうと知りながら、結局ご馳走になってしまいました。後輩におごってもらい恐縮です。色んな話をしましたが、皆、やっぱりソッカー部のことを非常に気にしているということを、改めて感じました。もっともっと、現役選手とOBとの距離感を縮めたいと思いますので、何卒、宜しくお願い致します。

■Memo
本日、私が今、一番お世話になっている東スポさんに、ソッカー部OB反町監督のインタビューが掲載されてました!東スポのインタビューをキッチリ受ける反町先輩は偉大です! いかんせん東スポっていえば、芸能、プロレス、競馬、ピンク、スクープネタ?!(UFO、河童発見、ツチノコ発見etc)のイメージが強いですが、ジャーナリズムに対するプライドは極めて高い新聞社さんです。

記事の中で、正月、オシム元日本代表監督から反町さんに「元気か?」と電話があったそうです。その電話の中でオシム元監督に「大きな志をもって、小さなことをコツコツやれ。」といわれたそうです。まさに、今の自分もその通りだと思います。【所要時間:20分】