2009年2月15日日曜日

vs湘南高校/vs専修大学

今日は、気持わるいくらい暖かかった。ホント2月か?

■トップチーム(13:00~) vs湘南高校 45分×4本
1本目4-0 2本目3-0
3本目3-2 4本目3-0
トップは、前日の2部練の疲れからか全体的に体が重い。
とはいえ、1部で戦い抜くための体をつくるための重要な時期。今、頑張らないとツケが必ず来る!
①声がない
(コーチング、マークの受け渡し、要求!など)
②パススピード
(1.5倍くらい速いイメージ。一部相手、且つ、天然芝じゃ弱い。)
③パス&ムーブ
(サイドチェンジ、クサビ入った瞬間動き止まりがち、もちろん闇雲に前に出る必要なし)

■Bチーム(16:00~) vs専修大学 45分×2本
【テーマ】→マンツーマン(対面)
1本目0-0 2本目1-1

■Cチーム vs専修大学 45分×1本 
【テーマ】→1対1
3本目0-0
①最終ラインおよび、サイドでのマークの受け渡しが遅い(声が無いから)
②1対1でのアプローチが甘い(高いレベルになればなるほど、距離が遠いとやられる)
一人一人の意識は高まりつつあるも、まだまだキッチリ1対1を組めていない。3本目終了後に、フルコートでの8対8(20分・10分)を行い、対面を意識を徹底。最後に、ゴール前での1対1で終了。

※B、CチームにはGKがいないのでフィールドプレイヤーが代役でやっている状況。前向きに考えられば、フィールドプレイヤーがGKの視点で実際の試合をすることは勉強になるとも言えますが、とはいえ、接触プレイによる怪我が少々心配なのと、試合の締まりが微妙に違うんだな。

■追伸
本日、女子マネの皆さんからバレンタインチョコ頂きました。お気遣い頂き、有難うございます!【所要時間:40分】