2009年2月21日土曜日

■盛大な壮行会!

本日、小生の慶應大学ソッカー部コーチ就任の壮行会@銀座「東生園」を盛大に開催して頂きました!
正直、今回が初めて会う若手OBにも参加して頂き、本当に有意義な時間を過ごすことができました。このような世代を超えたOBの交流の場を定期的につくっていければいいなぁと思います。
私の方から、偉そうにみんなに言ったことは二つです。「社会人コーチとして、教えられることは無いかもしれないが、伝えたい事、伝えなければならない事は間違いなく有るということ。」「ソッカー部のためにできることは、OBそれぞれ色んな形がある。とにかく、少しでもソッカー部に感心を持って欲しい!ということ。」以上です。社会人6年目未満の人と話をする機会は今まで殆どなかったので、色々と勉強になりました。皆の一人一人の熱いメッセージを胸に、今年一年頑張りますので、宜しくお願い致します。いつでも、日吉のグランドでお待ちしております!

↑まずは、最年長の池西幹事長のご挨拶
 
世代を超えたソッカー部の最高の仲間たち。DNAは引き継がれてるね。

■出席者
池西さん、平末、大野、港、斉藤寛樹、飯島、根本大世&ふみか、小林大、福本、大橋、皆福、浜出、岩間、吉峯、内山、太田、佐波、前川、大河健、松井、高橋とも(22名)
お忙しい中、集まって頂き、且つ、1次会、2次会とご馳走になり、本当にありがとうございました。
※斎藤もとさん、大和田バクさん、ガリさん、ウピョさん、小島からお電話頂き恐縮です。改めて行きましょう!【所要時間:40分】