2009年2月12日木曜日

オーストラリア戦について

視聴率は約23%ということで、まずまずだったようです。試合については、まず一番ビックリしたのはスタメンGKが都築だったこと。自分は浦和ファンなので、悪く言うつもりは無いが川島でしょ。試合内容については、モヤモヤしましたね。ただ、言いたいことは山ほどあるが、終盤にリスク取らずに引き分けで良しとした判断は、次のバーレーン戦で勝てば納得できるのかもしれませんので…。個人的には、W杯で日本がベスト4云々という目標設定は、今のところ現実的では無いと思っているので、オーストラリアに勝ち切らなきゃダメだ!というレベルまでにない自分がいます。 しかし、ベンチ外れた憲吾と稲本には所属チームで頑張って欲しいね。
以下、ご意見番のコラムを参照までに。以下3名が好きなわけでは無いのですが、軸があまりぶれない意見は参考になります。

セルジオ越後
http://www5.nikkansports.com/soccer/sergio/75077.html#more

金子達仁
http://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2009/02/post_1292.html

李国秀
http://www.l-sport.co.jp/lee_room/column.html
本日の読売朝刊は更新されてませんでした。
・・・(前中略)試合としては日本が優勢に見えた。ただ、岡田監督が指揮を執り続ける限り、これ以上のゲームは期待できないかもしれない。 →で、誰にするか、それが問題だ。

■追伸
ヒディングのチェルシー監督就任は興味あり。ここからプレミアで優勝したら、この人マジでスゴイでしょ。試合観る時間ないなぁ…。

【所要時間:15分】