2009年2月6日金曜日

新聞局サッカー部「守護神」昇格祝い

本日、大変遅ればせながら、慶應ソッカー部1部昇格に続き、弊社新聞局サッカー部、我らが「守護神(GK)」A沼先輩の昇格祝いを開催! 場所は、サッカー好きには堪らない麻布十番の名店SCOUTにて。(店長の安田さんはサッカー狂の元GK) メンバーはA沼先輩を囲んで、H谷川さん、I坂さん、A財(武南高出身で現在BS朝日)、残念ながらH井さんは仕事で来られず。まずは、会社の緒先輩方と、サッカートークで真剣に熱くなれる環境があること自体に感謝の気持ちで一杯。 「メキシコの青い空」「フランスワールドカップのドキュメンタリー(CANAL+)」「vs韓国戦の長谷川健太のチ〇コトラップからのカズのゴール@ドーハ」「フランスW杯カズ落選」「カズがジェノアを引退してから、数年後ジェノア空港に降り立ったとき、荷物がなかなか出てこず、パクられたのかなぁーと思ったら、カズのスーツケースに【ジェノアダービー(vsサンプドリア)のゴールをありがとう!】というタグが貼られていた。感動の小話」「北澤のイイ話@カンボジア」「ポスト岡田監督」などなど、赤ワインボトル5本を空けて、とにかく熱いサッカートークを繰り広げました。

↑大好きな先輩と、まさに至福のひと時です!
(左からI坂さん、A沼さん、H谷川さん、A財さん)
また、是非やりましょう。そして、改めまして『A沼先輩、ご昇格おめでとうございます。』 (けど、話聞くと管理職とは思えない営業活動をされているようで、大変そうでした…)

★注目
本日、blogのタイトル画像(blogスキン)が出来ました! コレは、会社の後輩でクリエーティブ局の荒木(&彼女)が制作してくれました。本当にありがとう。(ちゃんと御礼はしますので。) 
わかった方もいらっしゃるかもしれませんが、ビートルズの「イエローサブマリン」をイメージしました。コノ意図については、明日以降、どこかでちゃんと説明させて頂きます。【所要時間:30分】