2009年4月18日土曜日

■親友宅へソファを

親友にソファを譲った(正確には格安でご購入頂いた)。本日、二人で搬出&搬入。

無駄にでかいソファだが、何とか無事?物理的には部屋に納まった。

新居は、低層型の立派なマンション。財閥系マンションはやっぱりシッカリしているなと再認識。

お子さんはメチャ大きくなっていた。

奥さんは変わらず若々しい。

平和な一日だ。

意外とスムーズに運べました。

 

R君もソファに満足のようだ。

その眼差しの先には…

気持ち良さそーだ。

■追伸

昨日夜、久しぶりに暁星サッカー部の仲間と有楽町の名店「日の基」で飲む。同期の上田、丹崎、ベトと一つ下の田中隆太。

店長のヨシキさんは、成蹊大サッカー部OBで、今年から成蹊が関東2部に上がったということで、お互い頑張りましょう!と。ちなみに、日の基は、成蹊や学習院の体育会OBの方が多く集まる場所らしい。昨日も、成蹊大サッカー部松尾監督がいらっしゃって、ご挨拶させて頂きました。ちなみに、松尾監督は某ホテルに勤務されており、支配人をしているとのこと。仕事でも監督をしているってことですね。

しかし、集まった5人中3人がバツ1で、全員独身ってどうなんでしょうか。

久しぶりに再会した隆太の実家は築地の「須賀平」という老舗のマグロ問屋。俺の親父もたまにお世話になっている。今、住んでいるところから築地は非常に近いので、今度遊びに行こうと思う。

【所要時間:25分】