2009年4月3日金曜日

■夜部会/東京No1ラーメン店

本日は、夜部会@鰻「松川」(渋谷)。 2008年度もお疲れ様でした!という趣旨のはずが、某3年目社員の大説教大会に…。30歳も過ぎると、「怒ること」に非常にエネルギーを使う。けど、先輩方含めて、皆、真剣に怒り、意見をブツケル(もちろん愛情込みで)。どこまで、彼自身に響いたのかは微妙だが、まぁ、怒られているうちが華だったりして、そのうち、本当にダメだと判断されたら、厳しいけど、多分誰も相手にしないだろう。

私の経験上、褒められたことよりも、怒られた事の方が、後々まで覚えているし、自分自身のタメになっていることが多いと思うんで、前向きに頑張って欲しい!

こう見ると、ほとんど圧迫面接?!ですなぁ~。


暁星サッカー部の先輩が経営する老舗の鰻屋(@渋谷東急プラザ内)です。

 
■本日のランチ
午前中、神保町でのミーティングの後、各種テレビや雑誌で東京No1ラーメンにも輝いたこともある「斑鳩(いかるが)」に先輩と後輩と3人で行った。(12時前だが20分位待ち) 初めて食べましたが、鰹のダシがマジでうまい。何だかヘルシーな錯覚すらおぼえる。ダシを殺さないためにグツグツ煮込まないので、少々、スープがぬるいのですが、私は全く気になりませんでしたね。俺好きです。





 


斑鳩の隣に、↓以下、あやしい?新聞社を発見!

【所要時間:35分】