2009年4月28日火曜日

■新しいことにチャレンジする

本日、19:30~24:00まで、関係会社の一室でミーティング。

全く異なるセクションの人間が、新しいことにチャレンジするために有志で集まったミーティング。

元上司で、今は関係会社の社長である先輩が、自らホワイトボードに皆の意見を書き続ける。ホワイトボードを使ってミーティングをリードするって、意外と出来ないんだよね。

ゼロから1を創り出す仕事は、もちろん大変だが、ワクワクして楽しい。冷や汗ものの嫌な緊張ではなく、心地よい緊張感って、社会人になるとなかなか味わえないと思う。このプロジェクトは、何とか形にしたいと思う。

最近こうしたミーティングを全然やってなかったと痛感する。ベンチャー企業って、毎日こうなんだろうな。

 

【所要時間:10分】