2009年4月2日木曜日

■読売新聞 同期慶太 壮行会(Z会)

本日は、読売新聞社同期の鈴木慶太、NY壮行会! 

メンバーはいつものZ会メンバー(読売と弊社若手有志の会?)に+読売担当若手といった感じ。

未だ、慶太が4月中旬からニューヨークに行くことが信じられない。っていうか、上手くすれば3年もNYとは、羨ましい限りだ。3年後の未来…、色んな意味で想像出来ない。

現状の新聞業界の閉塞感を打破するには、優秀な若手が外に出て、色んな知識や経験を積んで、次世代の新聞ビジネスを切り開かねばならない。もし、明日から新聞広告(紙)を一切売らないで、新聞社がどういうビジネスモデルが構築できるのか?真剣に考える時が来ている。何度も言うが、ジャーナリズムを担保(守る)するためにも、新聞社は収益を上げる必要があるのだから。

改めて思うけど、濃いな、このメンバ~。一番右の顔で本村さん、平沼さん隠れちゃってない?


英語が喋れなくても、見た目で十分通用するから大丈夫!



暗くて良くわかりませんが、胴上げをしようとしているようですな。
 

■追伸
一度は、ニューヨーク遊びに行きますんで。
【所要時間:20分】