2009年3月10日火曜日

■念願の浦和レッズ飲み開催!

昨日は、仕事で大変お世話になった福島民報丹治さんの送別会を兼ねて、浦和レッズサポ決起集会を開催いたしました!前々から、浦和レッズサポ集めて飲みたいですねといっていたのですが、ついに送別会の日が来てしまうとは、寂しいっす丹治さん。参加者8人中、6人が先日の開幕戦@鹿島スタジアムに行っているという非常に濃いメンバー。ぶっちゃけ、幹事を務めさせて頂いた小生が一番ぬるいサポーターであることが発覚…。皆様の熱いトークにも、ついて行くのがやっとでした…。まずは、自己紹介兼ねて、今年のユニフォームの番号から、好きな選手などの話しから入りましたが、もう、長谷部の磐田戦のドリブルぐらい止まらないっすね。個人的には裏ネタが相当うけました。「北派or南派?」からはじまり、「ボーイズ、ブーツetc」「達也の奥さんが帝京の2つ上のマネージャーでちょっと…」「空気読めないロボこと池田(J2に落ちた試合で、降格が決まってからの福田のゴールに一人喜んだ選手)の奥さんのブログ炎上」「永井の離婚暦」「選手の奥様集めた料理教室」「レディース情報」「伝説の雷雨の鹿島戦」などなど、全然書ききれない…。とにかく凄いのは、皆さん(私以外)『完全に浦和レッズが生活の一部となっていること。』『グランドには、試合を観戦いくのではなく、一緒に戦っていること。(スタジアムで落雷で死ねたら本望?!)』を痛感しました。ハーフタイム、負けてるときは、笑顔を見せられない一触即発のスタンドに、俺も一度は足を運ばねばと思う今日この頃です。レッズ歴代ベストイレブンを選ぼうとなりましたが、結局、決めきれず。意外と皆さんマリッチ推してたのが印象的でした。去り際かっこよかったですもんね。エメ、ワシは評価分かれてましたねぇ。個人的には、トリビソンノは外せないな。

池田さんから丹治さんに、レッズネクタイ(渋い!)が贈呈されました!しかし、伊藤さんはレッズ選手のマグネット付きのフォーメーションボードを持ってくるとは、さすがです!

出席者は、cci遠藤さん、朝日新聞伊藤さん、福島民報丹治さん、JM高嶋さん、星野さん、HDY松澤さん、埼玉新聞池田さん。皆さん、また、是非やりましょう。丹治さん、高速代1000円ですので福島から浦和通い気をつけて頑張って下さい!【所要時間:35分)