2009年3月22日日曜日

■東京マラソン完走?!

東京マラソン、何とか完走しました!
って、【完走】と偉そうに言えるようなタイムではありませんが、Finish 05:41:57でした。一応、目標としていた6時間は切ることができましたが、正直30Km過ぎからは膝がガクガクで走れず、何度か歩いてしまった。被り物のランナーにもガンガン抜かれて、正直カックリきました…。 お腹が空くから、食べ物を持って行けと経験者に言われたので、色々持って走ったのですが、結構走りながら沢山食べたなぁと。(バナナ2本、板チョコ1枚、ゼリー1本、ソイジョイ1本、干しぶどう少々、クリームパンなどなど)
天気は終盤悪くなりましたが、それに負けない沿道の声援や、大会関係者の情熱を感じることが出来て、本当に貴重な体験をした。機会があれば、また、是非参加したい。次は、ちゃんと準備をする。

※余談ですが、私は何も考えずに、サッカーのユニと短パンで走ったのですが、やっぱりランニング用のロングタイツは必ですね。筋肉冷やさないし、マタズレとかも防止できるので!


スタート前です。着る物わからず、結局サッカーユニで。

荷物を詰めて、トラックへ。(ゴール地点へ運んでもらう)

スタート地点は大混雑!
本当のスタート地点までは歩いて10分かかった

歌舞伎町のど真ん中を走る。圧巻です!

会社同期(ゆうほ、塩純)が応援に!@品川
(既にヘロヘロでしたが少々余裕ぶりました…)


銀座4丁目交差点を走る。まさに非日常空間。(雨が強かった)


佃大橋にて。昨年まで住んでいたマンションが見える。昨年はベランダから眺めてたなぁーと。

ゴール前。スタンドからの応援で、突然元気になる。

ゴール直後。足はガクガク。



ゴール後、土砂降りの中、ボランティアが暖かく迎えてくれた。ホント、一人一人に支えられた大会であることを実感。(感謝)
荷物の回収場と更衣室@ビックサイトのホール
【所要時間:70分】
ボランティアの方、大会関係者や沿道で応援したくれた全ての人々に感謝!