2009年3月19日木曜日

■新聞局同期会「前田&三橋送別会」

昨日夜は、新聞局同期会「前田&三橋同別会」@be-sun。西麻布交差点近辺にある、ビーチ風のバーで同期15人で久しぶりに飲むビールは当然美味い。厳密に言えば、15人の中には新聞局ファン若干2名も含まれます。(わざわざ、ありがとう。)

金ちゃんは、シッカリとカメラ目線ですな。

まぁ、このメンバーで話すことといえば、新入社員の時の局会挨拶ネタから始まり、お約束の思い出話が沢山出た(内容は省略っていうか、書けない!)。同期会のトークの支配率は、毎回、平野井50%、広川15%、松田2.5%、冨樫2.5%、その他20%ってところですかね。思い出話の中身とトークの支配率は、多分、俺らが60歳になっても、絶対同じなんだろうなぁと思うと笑えるね。竪野、冨樫からの報告的なsomethingもあり、That’s同期会って感じ! けど、コノ同期が最高だなと思うことは、皆が自分の会社を好き(仲間をリスペクト)だということ、そして、思い出話(愚痴)だけでなく、将来について熱く語れることだ。当たり前に、いつもそばにいる同期だけど、本当は、世の中的にみればかなり恵まれてるんだよね。(感謝)

入社11年間!白シャツしか着たことが無い前田に、縦じまシャツをプレゼントして、その場で着せた貴重なショット!(わかりにくくてすいません)
 
三橋には、日本&世界地図をプレゼント。しかし、挨拶以外でしゃべったか?!
 
■慶應ソッカー部情報
昨日、本日の慶應ソッカー部Cチームの試合結果は以下の通り。3日間の筑波遠征も本日で終了。1試合でも一緒に戦いたかったが、平日なんで、しかたないか…。明日は夕方から練習。
18日 vs筑波大学Caチーム 1-2 負け
19日 vs静岡大学Aチーム 3-2 勝ち(逆転)
※明日から、Bチームが神戸遠征に行きます。
【所要時間:40分】