2009年3月26日木曜日

■サンパウロからのメッセージ(土井さんH8年卒)

地球の裏側、ブラジルサンパウロからメール頂きました。
私の2つ上のソッカー部OB土井先輩(H8年卒)からだ。
土井さんは、僕が2年のとき、4年生で、TOPのグラマネをやってた。僕は2年の時は怪我で年間通してパラだったので、全くチームに貢献できず、TOPのグラマネの土井さんとの接点もあまり多い方じゃなかった気がする。そんな、土井さんからのメールだからこそ、嬉しかった。

以下、ガンジーのお言葉を土井さんに頂きました。
どんな組織を率いるにも「言葉」って重要ですよね。
そういえば、関係ないけど、土井さんの顔はガンジーに似てたな…。

自分の思考を前向きにし続けよ、
何故なら思考は言葉になるからだ
自分の言葉を前向きにし続けよ、
何故なら言葉は行動になるからだ
自分の行動を前向きにし続けよ、
何故なら行動は習慣になるからだ
自分の習慣を前向きにし続けよ、
何故なら習慣は価値観になるからだ
自分の価値観を前向きにし続けよ、
何故なら価値観は運命になるからだ

■追伸
昨日夜は、お得意様との会合。
非常に気持ちの良い方で、かなり、飲まされた?けど満足。
けど、久しぶりに、後輩の裸子植物姿を見たね。
脱ぐ以外の芸をマスターして欲しいものです。
【所要時間:15分】