2009年5月9日土曜日

■サッカーと駄菓子と私

本日夜、岩崎(ソッカー部女子監督兼男子コーチ/99年卒)から「A新聞社のサッカー担当記者と飲むので是非人見さんもどうですか?」と声掛けてもらったので、二つ返事で参加。会の趣旨も理解せずに、指定のお店鉄板鍋 きのした@恵比寿に直行。着いたら、あれれ…岩崎はいない。けど、A新聞社A田さん(現在、エスパルスとジュビロ担当)、岩崎の高校同級生の稲葉さん((株)一響屋 代表取締役)とその部下の榎本さん、そして、慶應大学法学部2年生で慶應スポーツ所属の竹尾さん(女子)がそこにいました。会の趣旨は、竹尾さんが新聞社などの就職を希望しているらしく、A田さんに色々とお話を聞くという会だったとのこと。とはいえ、せっかくの機会なので、A田さんに最近のJリーグについて色々とお話を伺いました。初対面なのに、気さくに色々とお話をさせて頂き感謝です!
結局、1軒目では岩崎は現れず…。学生には時間を守れ!と言っているのに、岩崎がコレじゃいかん!しかも、お前の仕切りだろがぁ!ということで、2軒目に突入。稲葉さんのセレクトのお店「えびす駄菓子バー」へ。ココは、駄菓子好きの自分にとってはサンクチュアリです。マジで、感動。チャージ500円で駄菓子食い放題。元を取ったのは多分自分だけ(500円分の駄菓子はかなり多い)だと思いますが、昭和的な雰囲気もイイですねぇ。駄菓子に黒ホッピーと、サッカー談議、もう、何もいらないです。
※慶應ソッカー部の選手も、A新聞に取材して頂けるかもしれませんので、乞うご期待!


お店の外観も完全に昭和だ。
 


岩崎、A田さん、稲葉さん(奥)。何か、かっこええー。
  

店内も昭和的な感じ。若い女性客もちらほら。
 
 

食べ放題で、この種類の充実は圧巻、迷いますね。うまい棒のエビマヨ初めて食べた。
 

さすがに、全種類制覇は無理でした…。ヤバそうな色ありますし…。しかし、駄菓子は、かさばるし、単価安いし、ゴミ多いし(環境に悪い)、体にあまり良くない(ぶっちゃけ悪い)し、どうやったら儲かるのかなぁと真剣に悩む。絶対、無くしちゃいけないと思うんだよね。

 

【所要時間:35分 会社の後輩の駄菓子屋の息子に報告だな。】

明日は筑波戦@西が丘13:50KickOff 勝ち点3目指す!