2009年5月22日金曜日

■貴方のブログを東スポ一面風に


お気づきになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、このブログの右サイドバーに、東スポ一面ブログパーツを設置しました!手前味噌で恐縮ですが、東スポさんと面白法人カヤックさんと一緒に制作した作品です。「東スポ」の携帯サイトの会員獲得と、「東スポ」のブランディングを目的に制作。各種、IT系メディアにも取り上げられており、バズ(口コミ)でドンドン広がって、携帯サイトの会員拡大に繋がって欲しいです!→関連記事はコチラ

東スポの一面見出しだけが持つ力(魔力)、縦書きの魅力ってあると思いますね。毎回自動生成されるので、自分でも毎回見るの楽しいです。

ちなみに、面白法人カヤックさんとは、以前から一度何かやってみたいなぁと思っており、知人経由で紹介して頂き、今回初めて一緒に仕事させて頂きました。面白法人って、フザケタ?社名をつけちゃうくらいだから、トンデモナイクリエイティブ集団かと思いきや、今回一緒に仕事をしたTさんは、非常に真面目で、チャラチャラした感じゼロで、ディレクションも丁寧で、モノづくりを真剣にやってる会社なんだなと感心。勉強になりました。
東スポ×カヤックのプロジェクトは第3弾までありますのでご期待下さい。

以下の本を偶然本屋で見かけたのがキッカケです。


 
【所要時間:35分】
昨日のブログを訂正させて頂きました。哲学の本の紹介の所で、①に哲学うんぬんといった個所で、岩崎の言葉を引用したつもりだったのですが、早速岩崎からメールが来て「あれは私の言葉ではないです!」と怒られました。某サッカー指導者がおっしゃっていることらしく、岩崎曰く「私の信念はあえて言うと、信、智、理、熱 です。」とのこと。(岩崎ごめんよ。律儀に指摘してくるあたりがお前らしいです。)けど、コトバって本当に重要だなと、広告代理店に勤めておきながらも、コーチやり始めてから改めて感じます。