2009年5月15日金曜日

■アジアの英雄マニー・パッキャオ

 

5月9日@ラスベガスで行われたマニ―・パッキャオvsリッキー・ハットン戦のDVDを、親友同期上杉に借りてようやく見た。これは、生放送で観なきゃいけなかった…と後悔。12月に行われたオスカー・デラ・ホーヤ戦は生で観たが、それよりも衝撃だったに違いない。パッキャオは日本ではあまり認知が高くないが、間違いなくフィリピンの英雄だけでなく、アジアの英雄と言えよう。ちなみに、デラホーヤ戦のフィリピンの視聴率は98%という数字だったらしい。

昔は、茶髪で、アジアの田舎から出てきたヤンキーっぽかったけど、今や、顔つきが全然違う。30歳過ぎたら自分の顔に責任を持て!と良く言われるが、まさに、その通りだと思う。容姿カッコ良いとか悪いとかではなく、それまでに積み上げてきた人生が顔に出てくるのだ。自分も気をつけます。

勝ち続けて、外見も中身(言動)もカッコ良くなってきたー。決して奢ることなく。

 



コノ1試合のファイトマネーが13億5千万円

 

■追伸

昨日は、新入社員研修の最終日。後輩の班のお別れ会に参加させて頂く。配属されてからが勝負ですので、頑張って下さい!ではなくて、一緒に頑張ろう!


後輩より先に、サブリーダー自らが先に飲む。これぞ、リーダーシップの基本ですな。

【所要時間:35分】